集団的自衛権の行使容認,憲法解釈変更を閣議決定

とうとう閣議決定されてしまいました。日本が戦争に参加するか、しないかを決定するこんなに大切なことを、憲法解釈変更などという詐欺のようなやり方で決定できるのか。納得できません。


これは6月30日の首相官邸前の抗議の様子です

子供たちの将来が、日本の未来の世界がとても心配です。いま声をあげないと取り返しのつかないことになりそうで怖いです。最近の政治の流れからこうなることは予想ができたけど、本当に日本が戦争に向かって動き出したのです。自分の生きている間にこんなことが起こるなんて。

いまの立場で自分にできることをしたいと思います。

追記:とりあえずトラコミュ↓作ってみました。

にほんブログ村 トラコミュ 戦争より平和をへ
戦争より平和を