【生後6ヶ月】真夜中のギャン泣き・・・わたしも泣きたい

夜中に泣いても授乳をしたらそのまま寝てくれる、というのに慣れていたのに、昨日の夜は授乳をしてもその後ものすごい音量でギャン泣きされ、仕方が無いのでしばらく抱っこでリビングをうろうろしてみたけれど、泣き止んではまたぎゃーーー!ちょっと泣き止んだと思ったらまたぎゃーーー!

あまりに泣くのでもう一度授乳したらおっぱいが出だすまでぎゃー!ぎゃー!
おっぱいが出たら(さっき両乳飲んだばかりなのに)ごくごく飲んで、
その後もとりあえずぎゃーーー!

目を真っ赤にして、泣きじゃくりながらようやく寝てくれたら・・・わたしの目が完全に覚めちゃって寝られない。オットは翌日の仕事に響くので、ぎゃーーが始まって10分くらいで別室に避難。

鼻風邪を引いていて、鼻がつまっているので、のどが痛いとか、なにか症状があるのかもしれません。かわいそうなんだけど、末っ子ちゃんの本気泣きの音量はすごいので、夜中にやられると本当にドキドキ。

夜中に右翼の街宣車が1台、っていうイメージで分かってもらえるでしょうか。

毎日ひとりで3人の子の面倒を見て疲れきっているところにこの仕打ち。まあでも3人一緒にまとめて大きくなるから2~3年後はきっともう楽よ~、とまわりのママたちは慰めてくれます。自分でも褒めとこう。

お疲れさま、わたし。寝不足だけど今日もよくがんばったね。

スポンサーリンク