どんどんサイズアウトするベビー服、どうしようか悩み中

ひとりめの子を育てているときはふたりめを考えていたので
サイズアウトしたベビー服、どうしようなんて考えませんでした。
今はさんにんめは「もういい!けどちょっと欲しい気もする」という気分。
なので着られなくなったベビー服にすごく困ります。

これで終わり、とはっきり決めている友達はほんとうに潔くて
うちの子と半年くらいしか違わないのに遊びに行くたびに
サイズアウトしたお洋服やオモチャをひっぱりだしてきて
これいる?これ好きそうじゃない?なんて薦めてくれる。

うちは上の子のお古、上の子がこれから着るお洋服、上の子の夏服&冬服
下の子のサイズアウトしたお洋服、下の子のこれから着るお洋服、
それに加えて靴とか帽子とかオモチャとか。。。。
いろんな箱に分けて収納してあるけどすごい量。
ふたりめがこれから使う3輪車や手押し車、車専用バギーなど大物も。

 
友達のお古やおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント。
すごくいい品物をいる?と聞かれると。。。断れませんよね?

思い切って下の子のお洋服もどんどん処分するべきなのかもしれない。
でも他の物のボリュームからいくとまだカワイイ量だからまだいいか、と。
まわりを見ているといちばん下が2歳半くらいでふんぎりが付く人多いみたい。

ひとりめの時からできるだけ物は買わないようにしてきたはずなのに
服もオモチャも乗り物も、自分で買う分以上にお古やプレゼントで
否応なくどんどんどんどん増えていく。
持ち物をある程度は把握しておきたいわたしですがもうぜんぜん分からない。
下の子が使わなくなった物はとりあえずぜんぶ箱に押し込んで封印です。


とりあえず中身が見えるようにベビー服の収納はIKEAのSAMLA。
(IKEAで買うと蓋ナシで399Yen+蓋100Yenだったはず)
重ねられるのも、いろんなサイズがあるのも便利です。

スポンサーリンク