ラプンツェルの結婚式-続編ショートムービー

オットとふたりで見て気に入ってDVDも買ってしまったディズニー映画『塔の上のラプンツェル』(若干ネタバレ含みますので読みたくない方スルーでお願いします)

一度見たきりでしたが昨日久しぶりにオットとふたりで見ました。最初の歌が始まるとオットはまた・・・な様子でしたが、お話が進むとミュージカル風も気にならなくなります。子供たちは魔女が恐くて夜泣きすると思うのでまだ見せてません。最近のディズニー映画の中でいちばん面白いと思います。ラプンツェルはかわいいし、フリン・ライダーとマキシマスがすごい笑える。

そしてはじめて見たTangled Ever After。塔の上のラプンツェルの続編ショートムービーで、ラプンツェルとユージーンのその後。結婚式です。本編を見てから見るとこれも最高に面白い。ラプンツェルの表情はアメリカの女の子ぽくてかわいいし、ユージーンもとてもかっこいい。さすが女性の好みの男性の要素を研究して作られたキャラだけあります。ショートカットのブラウンヘアのラプンツェルはお姫様ぽくないけどすごくキュートですね。でもショートムービーの主役はマキスマス。悪役たちも個性と特技を生かした出演で楽しい!個人的にはラプンツェルのママの「あのリングは・・・!」の台詞のところが一番好き。このショートムービーは本編見てないと見ないでとっておいたほうがいいです。もったいないので。


Tangled Ever After, 2012.

ユージーンとラプンツェルもかわいいカップルですが、オットもわたしも馬のマキスマスが大好きなんです。久々にこういう時間がとれてよかった。

ラプンツェルのレゴセット

映画のラプンツェルの場面からレゴのセットが発売中。41054 ラプンツェルのすてきな塔は2014年3月に発売開始されました。レゴは生産終了して廃盤になると値上がりして取引されるようになるので、好きな方はいまのうちにぜひ。

 
ラプンツェルのドレスはディズニープリンセスのなかでも一番好き。全体的に紫で仕上げてあってかわいいセットです。だたし、レゴになったユージーンは微妙。

アナと雪の女王に登場するラプンツェル

ラプンツェルとユージーンがアナと雪の女王にカメオ出演しているらしい、という噂を聞いて、さっそくチェックしてみました。エルサの戴冠式の前にゲストが次々と集まるシーンにちらっと写るラプンツェルとユージーンを見つけました。ほんとうにちらっとだけなんですけど、これだけでもラプンツェルファンとしては嬉しいです。プリンセスなのにとびきり男前な性格のラプンツェルは最高にキュート。

スポンサーリンク