レゴデュプロの選び方:1歳半~2歳のプレゼントにおススメ

そろそろクリスマスも近づいて親としてはクリスマスプレゼント選びが気になります。
うちは1月にお誕生日もあるので大変です。
でも今年はクリスマスプレゼントはおじいちゃんおばあちゃんにお任せして
誕生日にレゴデュプロをあげようと思います。

レゴデュプロは動物園や農場など色々持っているのですが、今回は
レゴデュプロのカーズシリーズからなにかひとつ選ぶつもり。
もうひとつかなり迷ったのはレゴデュプロのトレインセットなんですが
これは他の似たようなオモチャとちょっと迷っていて保留。
でも男の子も女の子も電車好きなら2歳前後の子のプレゼントにすごくいいと思います。

   
トレインセットはアメリカやヨーロッパで買うとほぼ半額!
親戚友人の海外旅行や出張のときに頼めればぜひ。(結構大きいから大変だけど)

わが家ではレゴデュプロは1歳半くらいに最初に与えました。
その後フリマやオークションでもどんどん買い足して、
いまではぜんぶで500ピース以上あると思います。
子供の発達に合わせてどんどん遊び方が変わるし、
5歳くらいの子でも好きな子はよく遊べていいオモチャです。


2歳くらいでレゴデュプロの楽しい動物園を最初に買うお友達が多いかな。

  
わが家はスターターセットに基礎ブロックと基礎板を買い足して
その後もどんどん増えていきました。

個人的におススメなのが「窓」と「台車」が入っているセットです。
台車は2つ以上持っているとつなげて電車にもできるし、
基礎ブロックをくっつけてトラックにしたりバスにしたり消防車にしたりと遊べます。
かずあそびセットABCあそびセットは窓も台車もお人形もついてくるのでお得~。

子供に大人気にもかかわらず台車は単品で手に入らず、
大きめのセットにしか入っていないので悩ましい存在なのです。
基本セット・タウン6178には窓も台車も入っていたけど今は品切れ。
複数揃えたい時は計画的に揃えていかないとなかなか数を増やせません。

スポンサーリンク