相変わらずかわいそうなお腹の皮と抜け毛など

髪の毛の抜け毛が激しくなってからもう1ヶ月くらい経ちますが相変わらず毎日毎日すごい勢いで抜けています。よく無くならないなと思うほど抜け方が本当に激しい。ひとりめ出産した時もこんなだっけ?2年ほど前のことなのにぜんぜん思い出せません。とりあえず10円玉ハゲはできていないのでまあいいでしょう。(ダメでもどうしようもないんだけどね)


これなら使える、とか思ってみたり

お腹の正中線はだいぶ薄くなってきたけどまだしっかり残っています。おへそまわりの伸びきった皮もまだたぷたぷ。それでも少しオヘソの形が戻ってきたような気がする。写真を撮っておいて比較したらもうちょっと戻り具合が分かって嬉しいのかもしれない。でも逆にがっかりするのかも。(うっかり消すのを忘れて将来に残してしまいそうで写真撮るのは怖い。)
いずれにしてもビキニはまだ絶対着れない。

友達ママでお腹がす~っごくきれいに戻っている人がいるのを見てしまったのでこのタプタプシワシワは若干悲しい。でもわたしは2度とも巨大なお腹だったし、もうひとりめできれいなお腹にはあきらめがついているので心穏やかでいられます。なにかの拍子で悲しい気持ちが復活したらふたりの子を産んだんだから、って心の中でお経のように唱えます。

スポンサーリンク