忙しいママに、超お手軽な手足のムダ毛処理

手足のムダ毛、シェーバーや脱毛機が肌に合わなかったので思春期から上の子が生まれるまでほぼずっとお風呂場でかみそりを使っていたのですが、ふたりめが産まれてからあまりのんびりお風呂に入れることも少なくなってきて、夏のムダ毛処理にちょっと困っていました。

 
機能も大事だけどバス用品は色を揃えているのでわたしには色がすっごく大事。これだけは子供が生まれて忙しくてもあきらめられません。全部ブルー系なのでそれしか買わない、買えないのです。

手入れはしないといけないけれど、永久脱毛するほどでもない、という感じのわたしの手足のムダ毛。肌が弱いのでかみそりで処理する場合は気をつけないとかみそり負けをして毛穴が目だってしまったり、新しい毛が埋没毛になってしまったりするので、ささっと急いで剃るのはかなり危険です。

抜くタイプの脱毛機は昔さんざんな目にあったので2度と使いたくありません。毛穴が真っ赤に炎症を起こしてその後1年くらい大変でした。剃るタイプのレディースシェーバーは肌にはやさしいけれど、何度も肌を往復させないときれいに剃れないのと、剃り残しが多くて不満でした。

友達は電動のフェイスシェーバーがいいよ、と言っていたけれど彼女ほど毛が細くないわたしにはやはり時間がかかって不向きでした。それがこの夏、最高に手軽で肌にやさしいムダ毛処理方法を見つけちゃいました。

それは、男性用(ヒゲそり用)の電気シェーバー

 
レディースシェーバーより高いけどその価値あり。・・・とはいえ見た目はやっぱり右のようなほうがいいですね。

オットがいつかどこかで貰って来て新品のまましまわれていた電気シェーバー。足の膝下を処理してみたらこれが早くて、剃り残しも少なく、肌にもとってもやさしい!

わざわざ濡らして剃るまでもなく、膝下だけなら片足30秒くらいで処理できてしまう。こんな良いものを今まで知らなかったなんて。肌の弱いわたしも何もつけなくてもぜんぜん問題ナシ。出かける前や気づいたときに、そのままさっと剃れるので超おすすめです。

スポンサーリンク