【生後2ヶ月】夜中も昼間も授乳間隔が開いてきました

生後2ヶ月と1週間で急に授乳間隔が開いてきました。
生後すぐからいままで大体24時間3時間の授乳ペースできて、
いま夜は11時か12時ごろに最後の授乳をして、5~6時間寝てくれます。

朝も大体8時ごろに寝ぼけ半分で軽くおっぱいを飲んだら
お昼頃まで4~5時間また寝ちゃう。
起きている時間がすこし増えて、午後や夕方の目が覚めているときに
プレイジムのしたに寝かせておくとけっこう長くひとりで眺めて遊んでくれます。
いろんな声を出してにこにこしたりしてかわいい。
(そしてそのまま疲れて熟睡しちゃってたりするとまたかわいい。)
夕方から夜にかけては授乳間隔が1時間半~2時間になることもあるので
その分で1日に飲む母乳の全体量を補っているみたい。

おっぱいは5時間授乳しないと、夜でも昼でもかなりかちかちになりますが、
授乳した後はまたふわふわのおっぱいに戻ります。
3時間開いたらダメとか聞いてマメに飲ませようとがんばってた前回の気合ゼロ。
まずいおっぱいでも飲んでくれたらそれでいいです。
心配なトラブルもいまのところないのでこの調子を保ちたい!