【生後3ヶ月】今日はおっぱいを飲まない日?

うちの子、きのう朝7時ごろにおっぱいを飲んで午前中まったく
おっぱいを欲しがりませんでした。
自分が昼食を食べて、頂き物のお菓子にあわせて友達とコーヒーを飲む前に
おっぱお飲ませておこうかなと口に含ませて見たけど泣いて怒る。
仕方がないのでもう少し待って、午後2時ごろにまだ泣かないけど
おっぱいがカチカチになって辛かったので再度チャレンジ。
今度はしっかり左右とも飲んでくれました。
授乳間隔、日中なのに7時間開いちゃったんですけど。

その後特に愚図るでもなくひとりで静かに寝入ってしまい、
またおっぱいを飲まないこと数時間。
ただ、その後が19時半ごろしっかり飲んで、20時半、21時半に半量くらい。
その後で夜の熟睡モードに入りました。
熟睡モードは翌日の朝まで続き、普通はその間1度寝ながら唸りはじめるので
授乳します。でも日中のように授乳中目があって笑ったり、
授乳後に起きて遊んだりはなくて、寝ながら飲んでいる感じ。

日中に7時間飲まなくていいくらいなら、夜の11時に飲んで
朝の6時とかになってくれると嬉しいけど、そううまくはいかないみたい。
おしっこもしっかり出ているし、起きている時は機嫌がよいので心配はしていません。