【20W6D】オットも感じる胎動

胎動を感じるのが遅くてだいじょうぶかな?と思っていた
今回の妊娠ですが、最近は赤ちゃんが子宮の壁に触れて
動いているような本格的な胎動をしっかりはっきり感じるようになりました。

いままでタイミングが合わなくてオットに触らせてあげられませんでしたが
昨日の夜はちょうど寝る前でふたりとも横になってしゃべっている時に
ぽこぽこと動き始めたのでオットにも胎動を触らせてあげることができました。

3人目なのに「動いてる!」と感動しているオットに感動したりして。

いままでいちばん胎動が激しかったのは2度目の妊娠のときの
ふたりめちゃんでしたが、生まれてきてみると手足の動きはあるけど
あんよは遅めで、約1歳半の今もどちらかというとじっくり遊ぶタイプです。
なので胎動と生まれてからの元気さってうちの子の場合必ずしも比例していないかな。
性別と胎動も関係がないような気がしています。

お腹は他の同じ時期の妊婦さんと比べると大きいけれど、まだ動くのに
あまり不自由は感じないし、それなりに妊婦を楽しめていて幸せです。
幸せ気分でよけいな赤ちゃん物を買いすぎないようにしなくては・・・。