【3歳0ヶ月】感無量。はじめてトイレにうんちが落下しました。

注意:思い切りトイレネタです。
そういうの苦手で読みたくない方スルーしてくださいね。



上の子、日中のオムツ拒否なので夜だけオムツしているんですが
実は今までトイレに大をしたことがなかったのです。
おまるには時々出来ていたし、おしっこはトイレでもOK。
・・・なのにうんちがトイレでできない。

おまるにできるのは嬉しいことですが、実はわたし
おまるに出たうんちの掃除がとてもとてもキライです。
洗っているときに水が撥ねたりしてもうぎゃ~~~!
・・・ということが起こるのってわたしだけ?やり方間違ってます?

でも今日おしっこにトイレに座ったら、
たまたまうんちくんも一緒に出てきたらしく、
初めてトイレでうんち成功。
おむつはずしで苦労している方ならわかってもらえますよね。
まさに感無量です。
ここまでなんという長い道のりだったことでしょう。
涙が出そうでした。

今年に入っても実はうんち事件けっこうな割合で発生中です。
これだけ格闘していれば運がつかないわけがありません。
今年はもう最高にラッキーなはず。泣笑

今後の成功率が高まる保障はぜんぜんありませんが、
今日はトイレの便器の中にはじめてうんちくんが落下した
記念すべき日。
少しだけ幸せ気分に浸ってもいいですよね。

 
うんちくんとはお友達♡アラレちゃんすごくなつかしーい。