ご近所の立ち話で「妊娠検査やらなくっちゃ~」だって

家が近くてすこし仲良くしているママ。
ふたりお子さんがいてまだ35歳なのでいつかもうひとり
欲しいんだけどいま仕事が忙しいのよねー、なんて
わたしが下の子を妊娠中に言ってました。

他のママとふたりで立ち話していたらちょうど帰ってきて
そのまま子供たちも一緒に遊びはじめたので
3人できゃあきゃあと楽しく立ち話。

そこでこの発言。「あー、わたし妊娠検査しなくっちゃ。
こないだちょっとハプニングがあってさ~、
ツメは伸びるし毛は濃くなったしドキドキするし、
妊娠してる気がするの。」(←嬉しそう)

ってこの人自分がお医者さん。
親しいと4~5週で妊娠報告するような楽天的な友達も他に
いますが、妊娠検査しなくっちゃーと聞いたのはさすがに初めて。
聞いた瞬間もうひとりのママと顔を見合わせちゃいました。
こういうからっとしたのも楽しいかもですね。