エルゴに大人しく収まっていたくないお年頃

下の子ちゃん、ただいま生後7ヶ月。
生後4ヶ月ごろから体重があまり増えていないので軽めです。(上の子比)
なのでエルゴでの移動もまだ楽々だけど、別の意味で狭いスーパーなどでの
買い物が大変になってきました。

気になる物を見つけると、にょっきり手が伸びてきてつかもうとします。
上半身をぐっと反らしてびろ~んとエビ反り。
危ないです、やめましょう。と言ってももちろん通じません。
腕を中で思い切りつっぱってこちらはイテテ。
おっぱいのとこでやられるとホントにイタイんですけど。
かと思うとおもむろにわきの下で手をぐーぱー、ぐーぱー。
くすぐったい、やーめーてーーー!!!

ずりばいとか思い切りやる気がないくせに
エルゴにいれるとやたらと動く。
そういえばお腹の中でもすごくよく動いてました。


上の子はこの頃エルゴを齧ってよだれまみれにしてましたが
下の子はエルゴを齧るのは好きじゃないみたい。