フローリングの床と産後のものすごい抜け毛!

いつかは来ることがわかっていたけれど、産後4ヶ月になってはじまってしまいました。産後の抜け毛。お風呂やシャワーの後の排水溝はもちろん山盛りの抜け毛。

これはまとめて取ればいいのでちょっと気持ち悪いだけで済む。大変なのは床の抜け毛。うちの床は家中明るい色のフローリングなので抜け毛が目立つ!

妊娠中から産後のいままで、ものすごく抜け毛が少なくなっていたので以前は上の子が髪の毛を見つけると「まま~、かみのけ!これ!」と見せに来るくらい珍しかったのにいまは半日掃除機をかけていないと探さずにすぐ目に付く。髪はいつもまとめているのにそれでもなぜか落ちている。

髪を結べないくらいに切ってしまうと下の子はこれからしばらく手の届くモノをつかんで引っ張る時期なので短めのロングです。ベリーショートが似合う顔ならよかった。

髪の毛だけじゃなく体中の毛が抜けているようで、背中の濃くなっていた産毛もだいぶ薄くなってきました。こちらはただただ嬉しいです。