ユニクロベビーのパジャマにちょっと不満

下着とパジャマでお世話になりっぱなしのユニクロベビー。
サイズ80までは成長が早かったひとりめの子は短期間しか着なかったので
ボディもパジャマもなんでもきれいでふたりめの子もお下がりでフルに活躍中。

そんな活躍中のお古の中で、最近コットンの長袖パジャマがやたらと横に
大きすぎるような気がしています。
たぶん元々幅広にゆったり作られているのに加えて、洗濯や着用でさらに
横幅が広がっているのではないかと思います。

他に着せているのがヨーロッパ系のメーカー(タイトなデザインが多い)の
パジャマなのでよけいに差が気になるのかもしれません。

ユニクロベビーはキルトパジャマやフリースパジャマも冬の寒い時期には
大活躍なのですが、こちらも気になりだすとちょっと気になります。
着せやすいといえばこのくらいのほうが着せやすいんですけどキルトやフリースは
洗濯で横に伸びている気はしないので元々がかなりゆったりめのつくりなんですね。
身頃が1~2センチ細身でも十分ゆったりしていると思うんですが、
これってうちの子が細すぎ?イイエ、下の子ちゃんは胴体かなりしっかりです。

不満ありとはいえやはりユニクロベビーは安くてじょうぶ。
(↑普通に買うと高い気がして限定価格と値下げ商品ばかり狙います。)
好きなのでその分期待がちょっと大きすぎるのかもしれません。