ユニクロベビーのマイクロフリースオールインワン限定価格中

2014年ユニクロベビーのマイクロフリースオールインワンはクラウド柄とマルチドット柄が個人的にとても好きです。いま期間限定が来ていて、11月6日まで1290円。マルチボーダーとボーダーは色的にうちの子にはちょっと違う感じだけど、似合う子に着せたらとてもかわいいだろうなという色柄ですね。

Qniqlobaby_マイクロフリース

マイクロフリースオールインワンはエルゴで外出する時にも、ベビーカーで外出する時にも着せやすいのでとてもおススメです。ひとりめで持っていない方なら出産祝いにプレゼントしてしまいたいくらいの便利物。(実際にリクエストされてプレゼントしたこともあります)

もう各サイズとも十分な枚数を持っているから必要ないのに、このマイクロフリースは毎年新柄が出るのを楽しみにしているんです。これを着た赤ちゃんを抱っこするのってふんわりあたたかくて気持ちいいから大好き。きっと赤ちゃんも気持ちいいんだろうな、って思います。

ユニクロベビーの中でも大好きな定番の一品なので、2014年はこんな柄でした、というのを残したくて書いてしまいました。

古くなって毛玉やホコリで表面が汚くなってしまったフリースは、毛玉取り(毛玉クリーナー)を使うとかなり復活します。古くなったユニクロのレギンス(もこもこタイプではなく普通タイプ)も、他のフリースジャケットも、頻繁に洗濯する子供服やベビー服には毛玉クリーナーが大活躍です。

 
持っているのは左のタイプ。右側の風合い残しというタイプもとても気になります。

uu(uniqlo undercover)は完全にわたしのツボを外れているので残念なんですけど、ガールズもボーイズも同じくらい出ているし、ユニセックスなデザインも多いから、好きな方にはきっと嬉しいですね。