ルイボスミルクティーがお気に入り

ルイボスティーは妊娠出産のずっと前、もう20年くらい飲んでいたけど
ちょっとクセがあるのでたまに飲みたくなって飲む程度でした。

カフェインが含まれていないので妊娠中や授乳中に気にせず飲めるお茶だから
紅茶のかわりに飲もうかなと思って作っても途中で味に飽きちゃって
カップの半分くらいは捨てちゃう、みたいな地位だったんです。

でもミルクを入れると紅茶のミルクティーに似た感じで飲めるということに
いまごろ気づいて一気にルイボスティーの地位が向上。
いちばん好きなのはオレンジルイボスティーのミルク入り。


このティーバッグタイプが便利でお気に入り。

紅茶だってストレートやレモンは苦手で、普段はミルクティーしか飲まない派だから
ルイボスティーだって似たようなもの。
ルイボスミルクティーも知っていたけど、なんとなくルイボスティーと
ミルクってやっちゃいけないような気がしていたんです。
緑茶にミルクと砂糖とか、蜂蜜とか入れちゃう知り合いとかいるので。。。

今回の妊娠はコーヒーも紅茶もぜんぜん気にせずに飲んでしまっているけど
カフェインも一応すこしは気になっていたのでこれからは紅茶のかわりに
ルイボスミルクティーを飲むことにします。
寒くなる前に知ってよかった♡