【11W0D】体調と機嫌とマタニティウエア

相変わらず味覚がいつもと違うのでさっぱり系のフルーツや
トマトや野菜と、脂っこいものが食べたくて仕方がありません。
妊娠中ってわたしは毎回フライドポテトがおいしくて仕方が無い!

定期的に栄養を取らないと、普段の調子で空腹時に無理に
子供と移動したりすると動悸息切れがして眩暈がしたりします。
なので移動時はいつも食べ物と飲み物をカバンの中に常備。

かといってたくさん食べ過ぎるとその後何時間も吐き気がしたりして
イマイチ加減が難しい。
でも今はもうつわりと言えるほど吐き気が強くなることは少ないです。

先日は仕方なく下の子ちゃんを乗せたバギーを抱えて30段ほどの
階段を登ったらその後ドキドキして脂汗が出てびっくり。
ぜんぶで15キロくらいの重さだったと思います。
ひとりめ妊娠中なら考えられないけどふたり目以降は必要に迫られると
こういう事もついやってしまいます。
やはりもう妊婦を自覚して行動しないとダメみたい。反省です。

機嫌のアップダウンもいつもより激しいけれど、かなり落ち着いてきました。
上の子に妊娠したことはまだ話してません。
下の子はまだ言ってもわかりません。
おしゃべりなのでそこらじゅうみんなにしゃべられるのが嫌なので。

でも早くもお腹がぽっこりふくらんできてしまったので普段のパンツ類が
入らなくなってきてしまいました。
ひとりめの妊娠中のように顔がまんまる、というのではないけれど
おなかは知っている人が見ればしっかり出てる。
・・ということですでに先週からすでにマタニティウエアのお世話になってます。
トップスはなんとかなるのも多いけど、ボトムスはもう苦しくて。
10週からマタニティ着はじめるヒトってわたしのほかにもいるんでしょうか。

3度目なのでマタニティウエアもしっかり元を取りつくすのでお徳・・・
どころか、痛んできてまた買い足しです。
それでも今回は前2回のようにあまり節約しようとは思わず、
とにかく楽で動きやすいマタニティウエアが欲しい。すでに何着か買いました。
子供の遊びに付き合うには動きやすい服が必須です。
パンツ類は最近買ったH&Mのマタニティが楽で最後まで着られそうで
すごく気に入っています。マタニティウエアもまだまだ進化していますね。
数年前のと比べるとお腹のところのストレッチが随分楽になっていると思います。