【20W1D】ようやく胎動がはっきり

今回の妊娠は胎動を感じるのが以前よりも遅くて、妊娠19週に入って以降
ようやく胎動とわかるような胎動を感じられるようになっていました。
それでもイマイチ物足りないというか不安になるくらいのかすかな胎動でした。
でも20週に入ってから急にしっかりとした胎動になりました。

ちゃんと赤ちゃんがお腹に入っていて、元気に動いているって分かる胎動。

 
そろそろ子供3人をどうやって寝かせるか考えなくちゃ・・・。
といいつつ行動に移せないオットとわたしです。どうせ最初は添い寝だし。
 

3度目の妊娠なので胎動を感じるのも早いはず、と思っていましたが
この3人目のベビちゃんがいちばん胎動を感じるのが遅いです。
胎動は感じなくても不安だし、強すぎても赤ちゃんが苦しいのかしら、なんて
不安になるし、最後のほうは中で蹴られて痛かったり、逆に出産前に不安になったときに
しーーん、としているとすぐに病院に行って検査してもらいたくなったり
(普通は寝てるだけなんだけど)産むまでいろいろ気になるものですよね。

次の検診で性別が分かるはずなのでとても楽しみです。