撮っておいてよかった!。。。オットと赤ちゃんムービーの鑑賞

生後5ヶ月は身長や体重の成長はちょっと落ち着いて、
できること&髪の毛が毎日どんどん増えていく。
オモチャを上手につかんだり、両足をたかく上げて舐めて見たり、
寝返りして前に進もうと(もちろん進まない)してみたり。

ふと思いついてデジカメで撮った上の子の動画を見てみたら…
なんて楽しい!

ビデオを撮るほどマメじゃないし見るのにも時間が掛かるのが苦手で、
出産祝いにビデオカメラはどう?という両親の申し出を断って
思いついたときだけ撮っていたデジカメの動画。
5ヶ月なのに2歳のいまと同じ声でケタケタ笑う上の子。
同じ月齢の動画を見ると下の子とも似ているところ、
似ていないところがすごく良く分かる。
育児に余裕がなくてあまり赤ちゃん時代を楽しめなかった
上の子ちゃんの当時の可愛さを今頃になって認識できました。
動画の量が大量でないのも見やすくてよかったのかも。
少しだけだけど撮っていて本当によかった。

コンデジの動画が手軽で適度にきれいに撮れるので好きです