正中線の皮がぽろぽろと剥けてきました

産む前は「今回の正中線は薄いわ~」と思っていたのに産んでお腹がしぼんだ後は前回同様かなり濃いラインになりました。おへその周りの皮の伸びた部分、おへその上下まっすぐに5ミリくらいの茶色いラインがくっきり。

ふたりめともなるともうある程度あきらめがついているので妊娠前の体に戻りたいという気持ちもそれほど強くないんですがどのくらい戻るのかはやはり気になります。

最近はお腹のお手入れもさぼり気味で、あまりじっくり見ていなかったら今朝紺色のパジャマのズボンに白い粉がたくさんついているのに気づきました。正中線の部分の皮が乾燥してぽろぽろ剥けてる!

産後約6週間でようやく正中線に回復の傾向が見られました。表面が一皮むけたところでラインはまだくっきりだけど、それでもやっぱり嬉しいです。