犬のうんちは・・・嫌だよねー

友達からすごい勢いで電話がかかってきました。もうぷんぷんに怒っていて、普段はそういう感じじゃない子なので「どうしたの??」と事情を聞いたら、

週末に2歳と1歳の子供ふたりをパパに預けて遊びに連れていってもらったらなんと下の子が犬のうんちを口にいれちゃったとか。

うちも下の子ちゃんが自分のオムツを開封して中身を口のまわりにつけてニコニコしていた事件があるので、気持ちはよおくわかります。しかも自分の家のわんちゃん、ねこちゃんならとにかく他の犬猫のうんちなんて更に嫌だよね。正直に申告したパパさん勇気あります。たぶん自分でもショックで言わずにいられなかったんでしょうね。

複数の子供をひとりで面倒みなきゃいけないと常に見張ってる訳にはいかないので、飼い主さんたちにはうんちはちゃんと持ち帰ってもらいたいです。

上の子がうんちを踏んで帰ってきたことはあるけど、犬猫のうんちを口にいれたのはさすがにまだありません。・・・うちもやりそうだから気をつけよう。