【生後12ヶ月】おやすみのKiss、はじめてのKiss

上の子ちゃんは寝る前に家族みんなのほっぺにkissをして、
kissをもらってからベッドに入る習慣があります。
(ヨダレ&鼻水をすりつけて家族みんなにたくさん風邪をうつしてくれました。。。)
下の子ちゃんが生まれてからはまだほんとうに小さい頃から
毎日上の子ちゃんがほっぺにkissをしていました。

そのせいか、数日前から下の子ちゃんもkissを返すようになってきました。
そーっと顔をほほのところに近づけてぴっとり3秒くらいくっつきます。
そして離れて目をみてにやり。
これを上の子ちゃんとわたしにやってくれたんです。

わたしはかわいくて悶絶し、上の子ちゃんも大喜び。
ふたりで「チュウしてもらったね!」とキャキャー喜んでしまって、
下の子ちゃんもいっしょに3人で大はしゃぎ。
それを後から聞いたパパは猛烈に悔しがったけど、後日自分もkissをもらって大喜び。
みんなを幸せにしてくれる下の子ちゃんのと~ってもかわいいkissなのです。