【生後5ヶ月】夜間の授乳、このまま開くと嬉しいけど・・・

生後5ヶ月がもうすぐ終わりの下の子ちゃんは最近歯がかゆいらしく
ぶーぶー、べーべーとヨダレを吐き出してひとりで愚痴ってることが多いです。

5ヶ月になったころから声がどんどん大きくなってきたので
前は聞き流せた愚痴も最近はうるさい。
お腹が空いたとき、オムツが汚れているときの泣き声は相当な音量です。
小さな声でふえぇぇ~、っていう赤ちゃんだったのに~!

昨日は夜になってからさんざん遊んで、ぎゃーぎゃー&ぶーぶー言って
夜21時から2時間&2時間&1時間間隔でおっぱいのんでようやく寝てくれました。

次にお腹をすかせて泣いたのが朝の6時半。
しばらく続いていた夜中の3時の授乳が今日はナシ。
夜3時の授乳がないとやっぱり体が楽~。
でもこれがこのまま続くということは絶対なさそうな予感。
とりあえず高齢ハハは一晩休ませてもらって御の字です。


友達が使っていたチョコレート歯固め。
とってもかわいいので欲しかったけど上の子がまだチョコ未解禁だから今は無理。
ひとりめで買えばよかった!!