【生後9ヶ月】離乳食はフルーツ系しか食べてくれません

下の子ちゃん、やはりじゃがいもが嫌いです。
ブロッコリーも固まりでは食べますが、潰すと嫌な顔。

ごはんや煮野菜もそのまま食べられるようになってきたから
離乳食やめてもいいかと思うけど、そうすると量が食べられなくて
おっばい、おっぱい、となってしまうので大変。

仕方がないので離乳食用オートミールにりんご、洋ナシ、にんじんなどを
茹でて潰したものに混ぜて与えています。
もうフォークで潰したフルーツでも食べられるはずなのに、
4ヶ月の離乳食みたいになめらかに潰したものが好きという。
食感が大事だそうで、、、そこらへん手間がかかる子です。

 
ブラウンのハンディブレンダーが安くて使いやすくてとてもおすすめ。

離乳食用オートミールはミルクを使うレシピもあって
潰したバナナと混ぜると自分が食べてもけっこう美味しいのだけど、
下の子ちゃんまだバナナボイコット中で使えません。
牛乳も母乳をあげている間はあまり使わないようにしてます。