産後の抜け毛、おさまったけど今のほうが大変かもしれない。

今回の産後の抜け毛はひとりめ出産の後よりも激しかった気がします。
もう抜け毛は大分前から妊娠前と同じくらいで普通に戻ったのですが、
今度はヘアスタイルが大変。

シャンプーの時に排水溝が詰まるほど抜けていたし、
ベッドの中も、部屋の床にも何処を見ても髪の毛だらけ、
というすごい勢いの抜け毛だったのです。
それが一斉に生えてくるとどういう事になるかというと
これがもう悲惨

いまいちばん長いところで3センチ程度を筆頭に
びっしりと短い髪の毛がツンツンツンツン生えてきてる!
もう少し伸びればいいんですけど髪の分け目や前髪部分で
この短い毛が目立ってすごく変

ロングヘアで産後の抜け毛もこのツンツン頭も乗り切った
友達がいるのですが、この生えかけの時期はやはり嘆いていました。
伸びて短い毛が立たなくなるまでは
どうしようもないみたい
ベリーショートが似合う顔に生まれたかったです。