産後の正中線がまだまだ消えない&お腹の皮も・・・

妊娠中に濃くなった正中線が産後なかなか消えなくて実は一時期かなり本気でブルーだった(←産後鬱?)わたしですが、産後10ヶ月までは「妊娠期間と同じだけかけてカラダは元にもどる」聞いてわりと穏やかな気持ちで過ごしてきました。

でも、でも、でも!産後すぐから比べて相当マシになったとはいえ正中線はまだ消えません。え~ん。

そしてもっと悲惨なのがお腹の皮!立派な下腹部の妊娠線もたるんだ皮に隠れて存在感ゼロ。
完全母乳のおかげか、妊娠中に増えに増えた体重はすっかり元にもどったのですが、臨月には巨大だったお腹の皮がまだタプタプシワシワ。お腹だけ見れば90才といっても信じてもらえそう。ゲイの友達が激やせした後「ダイエットに成功したけどお腹の皮がホラ・・・」って言って見せてくれたのとそっくり。

無知だったわたしは産んでから「こんなの聞いてないよ~」って事は山ほどあるけどこのわたしの正中線とお腹の皮のたるみ、一体いつ治るんでしょう。もうアラフォーなんだし、赤ちゃんが産めたんだからどうでもいいといえばいいかもしれないけどやっぱり気になるなあ。