0歳でも遊べるかわいいレゴデュプロ、新発売のおススメセット

友達の子のお誕生日のお祝いにレゴデュプロは定番のひとつです。
もうすぐ友達の子にお誕生日のプレゼントが必要なので
見ていたら、2013年1月新発売のセットが出始めましたね。
自分がほしい新製品は何と言ってもアリエルのセットです。
実は去年のディズニープリンセスシリーズも
あまりにもかわいかったのでセール中に買ってしまいました。

今回は2歳になる子へのプレゼントなので
かずあそびトレインがとてもいい感じ!


ポイント還元で2000エンくらいでした。楽天の最安値はこちら→★

台車は電車としてお客さんや荷物を乗せて遊べるだけでなく、
基礎板をつけて大きなバスをつくったり、動物の足にみたてたり、
建物に組み込んでしまったり、いろんな使い方ができる重要パーツ。
これがたくさん入ったセットはあまり発売されないんです。
うちの子のように車輪好きの子を持つ親にとっては神セット

8ヶ月の下の子ちゃんもレゴデュプロ大好きで、
すでにお気に入りパーツもちゃんとあります。
(齧ったりふたつ持ってカチカチしたり、という遊び方メインなんですが)
座れるタイプのお人形だけはおしりの部分で指を挟んだりする危険が
あるので少し気をつけています。
かずあそびトレイン、やはり2~3歳の子へのプレゼントに最適ですが、
生後半年くらいから遊べるので誕生祝や1歳児へのプレゼントもありだと思います。
デュプロはとにかく長く遊べるのがいいですね。

出産祝いや1歳のお誕生日プレゼントなら1歳半から対象のセットが
おすすめです。0歳でも安全に遊べます。


こちらは1歳半から。これまた激レアな大きな台車付き。


こちらも1歳半から。窓も大人気パーツです。
スターターセットなので割安感が大。
色もベビー向けぽくてかわいい♡