【1歳7ヶ月】同じパスタでも形が大事らしいです

下の子ちゃんってばスパゲッティがあまり好きではありません。
短く切ってみたり、長いまま与えてみたり、すこし長めに切ってみたり、
いろいろやってみたけどイマイチ食べなかった。
くるくるネジネジのフジッリは少しだけ食べたけどやはりあまり食べない。
なのでパスタが嫌いなんだと思っていたんですが、よく食べるパスタがありました。

ペンネ・アラビアータとかに使うペンネです。

これを茹でて少しバターをからめた物が現在の大好物。
お腹がすいているうちは手でつかんで必死でモリモリと食べ、
すこしお腹が膨らんでくると指に差して「はむ~」なんて言いながら
楽しそうに食べます。ついでに指を噛んで泣いたりするのもお約束。(笑)
これだけだとおかずがないので、茹でたブロッコリーとかウインナーとか
スイートコーンとかの今の好物を一緒に与えます。

愛情いっぱい(?)の手作り料理はほとんど食べてもらえず、
茹でるだけとか、カンズメを開けるだけ、の料理が大人気というのは
すこし寂しいけど、ふたりめなのでもう慣れました。
(料理が特に下手なわけじゃないと思うんですけど・・・。)
おかげで最近の料理はテキトーになる一方。
オットもジェイミー・オリヴァーの料理本にはまったり、
オーストラリアのマスター・シェフという番組にふたりではまったりしていたのがウソみたい。

スポンサーリンク