【1歳4ヶ月】あんよが楽しくなってきたみたい

そろそろ歩いてくれないとニンプの身としてはいよいよ辛くなってきた今日この頃。
今月にはいって下の子ちゃんがだいぶ楽しそうに歩いてくれるようになってきました♡
他の子にはもう抜かされまくり。まあ当然といえば当然です。
でもひとりまだのんびりしてる子もいるんですよ。

あんよが楽しいとはいえまだハイハイでの移動がメイン。
でも家の中でも外でも数メートルから長いときは10メートルくらい歩くようになってます。←1歳5ヶ月目前
あんよを始めたのが遅めなので最初の一歩が出たらどんどん歩くようになるのかと
思っていた(期待していた)けど、意外とそうでもないみたい。

やっぱり慎重な性格から歩きたくなかっただけあって、歩きはじめもすごい慎重。
外でも確実に移動したいときはすぐにしゃがんでハイハイを始めるので
相変わらず洋服が汚れたり擦り切れたりして大変です。


見ているぶんにはハイハイかわいいんですけどね~。

でもとりあえずハイハイ生活(子)=抱っこで移動させなきゃいけない(親)
の構図に終わりが見えてきて希望が持てます。
最近親子揃って重くなってきたしね。。。体重もたまには測らなきゃ。