【1歳6ヶ月】初めて自分で読み始めた本はやっぱりこれ

1歳5ヶ月くらいから歌もなんとなく歌うようになっていて
鼻歌っぽいけどメロディーと所々のそれっぽい単語で
何歌ってるか分かる感じになってる下の子ちゃん。
自分でお気に入りの本を開いて読んでいる風というのをしばらく楽しんで
いたようですが、それがすこし進化してそれっぽく読めるようになってきました。

前から大好きで、好きすぎてランボウにめくったり、噛んだりするので
かなりくたびれてきているこのご本。

「おひさま あはは」です。

集中力が弱めの上の子ちゃんもこの本は好きでしたが、
下の子ちゃんの「おひさまあはは」好きは半端ない。
何度も何度もよんで~、と持ってきます。

わん、わん、あはは
にゃお、にゃお、あはは
あれ
あにょにょ~?(どうしたの?)
あははー

これがいま聞き取れるテキスト。
あとはてきとーに「あはは」で読んでます。
とってもかわいいので動画に撮りたいのに、カメラを出すとそっちが
気になってやめちゃうんです。残念!

ブログ村トラコミュ★絵本