りっぷくりぃむ&はんどくりぃむ

子育てで何が大変って水仕事が増えるので手あれ。
ハンドクリームをつけてもすぐにまた水仕事で手が潤う暇もない。
それでもせっせとハンドクリームを使うのをよく見ているので
上の子ちゃんはハンドクリームが大好き。
わたしが使っているのを見ると、必ず自分も使いたがり、
ぜんぜん手が乾いていないヒトなのでべとべとの手で
そこらじゅうギトギトにしてくれるという。笑

 

同じように大好きなのがリップクリーム。
唇も乾燥しやすい体質なので1日に何度もリップクリームを
塗るのですが、上の子に見つかるといつも自分も!
しかも最近は自分で塗りたい。
そしてその塗り方がすっごくオモシロイ。
唇に塗ると分かっているはずなのに、命中しない。
そして口のまわりにぐるりと大きく何度も塗る。


イメージはカールおじさんのヒゲ。

毎日手はギトギト、お口のまわりはカールおじさん風にベトベトな
3歳児です。