IKEAのぬいぐるみが増殖中

IKEAはむかしから大好きだけどIKEAのぬいぐるみは
大半がビミョーと思っていました。
でもぬいぐるみの用途がインテリアから子供に遊ばせる実用に変ったら
同じぬいぐるみが急に「いいね!」になってしまいました。

    

1 安い
2 肌触りが良い
3 安全

赤ちゃんに与えるおもちゃの重要3条件をすべて備えているのです。
2~3歳にもなるとお気に入りのぬいぐるみができて
どこへ行くにも連れて行ってボロボロ、よだれ鼻水涙、雨砂と
過酷な条件に晒される子がでてきます。
お洗濯でなんとかなるならいいんですが、紛失や破損だと大変。

    

超お気に入りに決定したらIKEAのぬいぐるみならお買い物のついでに
もう1つ買っておいてもしもの時に備えられます。
わざわざIKEAに行かなくても楽天でわりと安く買えるし、こういう時は大量生産が素敵♡
目などのパーツが刺繍なので0歳でも安全というのも
下の子がぬいぐるみで遊びはじめると、とってもうれしいものですね。