IKEAのSKUBBで赤ちゃん&子供服すっきり収納

また行ってきましたIKEA。
ぶらっと行くのと違って必要に迫られて行くIKEA、しかも子連れというのは
楽しさ半減ですが仕方がありません。
いくつか組み立ての必要な家具類も買ったのに加えて、絶対に欲しかったのが
引き出しの収納につかうSKUBBというシリーズのボックス。

上の子ふたりの下着や靴下など小さな物を引き出しの中で整理するのに
重宝していたのですが、こんど生まれる赤ちゃんの小物類を入れるのに
ぜんぜん足りないことに気が付いて欲しかったんです。


SKUBB6点セット 799エン(IKEAで買えば)

ファスナーが付いていて、使わない時は折りたたんで片付けておくのに
場所を取らないのでとても便利なんです。


うちは白で統一していますが色もバリエーションがあって他のインテリアにあわせやすいですね。

小さなスタイ、靴下、帽子、ボディなどの肌着類、シャツやレギンス、
赤ちゃんのものはとにかく小さくて気をつけて収納しても
引き出しの中でごちゃごちゃになってしまうことが多いので収納の強い見方です。
洗濯物を片付けるのも、着せたい服を探すのも、ボックスに分類してあるだけで
たとえボックスの中でごちゃごちゃしていても
一見すっきりして片付いて見えるのでストレス半減。
6個セットで値段も手ごろなのでIKEAに行かれるついでがあったらおススメ~。