産後8ヶ月、2度目の出産後初の生理がきました

夜間の授乳を止めてから2週間ほどが過ぎたころ、朝おトイレに行ったら血が!一体ドコから出ているんだろう、と恐る恐る確認してみたら普通に生理だということが分かりました。

慣れているはずの生理も妊娠出産で1年半ほどご無沙汰だったので出血しているとどきどきします。

 
生理用品を持ち歩いていなかったので家にいる時に生理が来てくれて幸いでした。
授乳中のみなさまお気をつけて。

前回の出産の後の生理は真っ黒な血が出てきもちわる~でしたが今回はわりと普通の、妊娠前に普通にあった自分の生理みたい。初日だけ若干色が黒っぽい、粘液っぽいおりものが多めかも。

2日目以降は量も色も特に変わったところはありません。むしろ生理が来る前のほうが排卵の頃にある卵白のようなおりものが続いていて変だと感じていました。

夜おっぱいをあげなくなってすぐに排卵したってことみたい。でも夜間断乳の後も発熱などでちょくちょく真夜中や早朝に授乳していたので生理はまだだと思い込んでいました。

ここ数日疲れやすかったり、イライラしたり、急にすごい眠気に襲われたりしていた訳がわかってちょっと安心。子供やオットのことが嫌いになってしまったのかと心配してしまいました。

分かっていれば生理前のイライラもやり過ごしやすいですから今後は規則的に来てくれるといいなと思います。

スポンサーリンク