GAPベビーのサイズ表記が分かりにくい・・・けど好き!

H&M、ユニクロと並んでわたしが好きなGAPベビー
ちょっとわたしには選べないようなデザインもあるけど
シンプルで着せやすいお洋服も多いので近くを通るとつい覗きたくなります。
Zaraもかわいいけどちょっとおしゃれすぎて普段に着せにくいかんじ。
普段着用にわたしは断然GAPです。

oooo
1~2歳児のオーバーオール姿って最高にカワイイ♥
落ちそうな時に助けるのも、追いかけて捕まえるのも便利です。
ぞうさんボディはセールで390Yen!

身長が90センチジャストで、他のブランドも平均的に90サイズを着ている
1歳10ヶ月のわが子はGAPではトップスはInfantとToddlerのサイズ90と95を着ています。
ちなみに体重は12.5kgくらい。
95のはフリースジャケットですが袖が長いので折って。
(大きめは避けたい派だけどあまりにかわいいので待てずに着せてます。)
ボトムスはいただいたお古がたくさんあるのでいまGAPで着ているのはありません。

GAPのサイズチャートを見るとうちの子が着ている
サイズ90は18~24ヶ月(2歳)サイズ95は3歳と表示されています。
頭囲は52cmなので帽子はなんとサイズ100の4歳。
実際の年齢がまだ一応1歳(+10ヶ月だけど)なのでわかってはいても混乱してしまう。
H&Mベビーのサイズ表記のほうがうちの子の年齢に近いので
わたしとしては分かりやすいけど、これって体が小さい子だとまた違ってきますよね。
兄弟で大きめさんと小さめさんがいたらわたしの頭はついていけない・・・。
とにかくGAPでお買い物をするときは身長表記と実際の大きさを見て、
参考年齢をできるだけ見ない
よう自分に言い聞かせながら選びます。

GAPベビーのサイズ表

子供靴はヨーロッパの靴メーカーのしっかりしたのが好きなので
GAPは(H&Mもユニクロも無印も)買ったことがありません。
シンプルなボディ類もGAPよりはユニクロ派です。
(うちの子は痩せ型なので体型があわないのか、あまりしっくりきません。)
GAPベビーはカットソーやカーディガンなどのトップスとワンピースや
オーバーオールなんかが好きです。
それから新生児用アイテムもすごくかわいい♡

GAPの店舗ではシーズン終盤になるとどんどんセールの割引率が
アップして、例えば冬物だと1月はもう大変な安さ。
ジャストサイズも、来シーズン用もバンバン買えておススメです。

スポンサーリンク