粉ミルク各社の放射能検査

粉ミルクを利用している方、粉ミルクの放射能が気になる方へ

ご存知の方も多いと思いますが”チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~”で
各社の粉ミルク、ぜんぶで11種類の放射能検査を実施中です。
ちだいさんの下ネタ全開のブログに最初はかなり引きましたがしばらく読んでいたら
だいぶ慣れました。笑

「春の粉ミルク検査祭り」を開催します。(2013-04-07)
http://ameblo.jp/c-dai/entry-11505377439.html

検査予定の粉ミルクは

  • ステップ(明治)
  • ニューMA-1(森永)
  • ミルフィー(明治)
  • バランスミルク(アイクレオ)
  • ペプチドミルク(アイクレオ)
  • ほほえみ(明治)
  • すこやか(ビーンスターク)
  • ほほえみ(明治)
  • ぴゅあ(雪印)チルミル(森永)
  • チルミル(森永)
  •  ぐんぐん(和光堂)

検査結果は一度に発表されるのではなく毎日1社ずつですが
もういくつかは結果が出ています。(限界値の低い不検出です!)
どこかで放射能を心配しながら粉ミルクを与えるのは辛いですよね。
同じ製品の全ての粉ミルクが同じ結果とはいえないですけど、とても参考になります。
安心して粉ミルクを与えるために興味のあるかたはぜひご覧下さい。


ちだいさんの本が発売されます。