ユニクロベビー、サイズ60のカバーオールを着せる

生後3週間頃の体重が4000gを超えた頃から
ユニクロのカバーオールサイズ60を着せています。
プラスチックのスナップも開け閉めしやすいし、
生地がやわらかくて丈夫なのでパジャマに最適で3枚をヘビロテ中。
最近よく飲みすぎておっぱいを吐くので4枚でもよかったかも。
カバーオールは他にもお古をいただいて5枚以上あるけど
やっぱりわたしおうちで着せるのはユニクロが好きです。
(GAPの2WAYオールもけっこう好き。)

着せ始めも約1ヶ月半の今もすこし大きいけど、手も折らなくてもだいじょうぶ。
ユニクロさんのサイトだとサイズ60は体重6キロ
目安は生後3ヶ月となっています。
この様子だとふたりめちゃんは生後3ヶ月ごろまで着られそう。

3000g台後半で大きく生まれた上の子は、ユニクロベビーのサイズ60は
生後2週間(当時身長58センチでした)から着せて、
生後2ヶ月になってすぐに股下のスナップがきつくなってサイズアウトでした。

スナップいっぱいのベビー服、着替えの時にどうやったら楽に
脱ぎ着をさせられるかすっかり忘れていましたが、
2,3回やってまた思い出しました。
スナップを上から下まで全部開けて着せたりしているとすごく面倒なので
着せる&脱がせるときには足の部分のスナップは外しません。
着せ替えはアゴの下から足部分の上まで、身頃部分のスナップだけ開ける。
オムツ替えのときは、その逆で、足の部分だけスナップを開ける。
ただし、足の一番下のスナップは開けないで足を入れたり抜いたりすると楽。
スナップがずれてやりなおすのは空しいですから。
海外の高級ブランドのベビー服、かわいいけど金属のスナップが
硬かったり小さかったりして使い難いので毎日着せるとストレスたまります。
なのでやっぱりパジャマはユニクロベビー。

これから半年ほど、オムツ替えで毎日スナップをぱちぱちやるので
毎回いかに少ない数のスナップを開けてとめるかが勝負(?)です。

スポンサーリンク