エルゴの新生児用インサート、片付けました

 

エルゴは毎日よく使っていますが、新生児インサートはもう
必要がないので洗って片付けよう~、と思って洗濯物のところに
分けて置いておいたら・・・

出かけている間にオットが洗って干してほぼ乾いてました。
手洗い(洗濯機だけど)で分けて洗おうと思っていたのに
フツーにフツーの洗濯物と。笑
脱水ももちろん超高速。そりゃすぐに乾くわ。


短い間だけどお世話になりました。
正直なところ4000g級の大きな赤ちゃんなら新生児からタオルで代用できます。

若干形が崩れて縮んだような気がしないでもないですが
まあ文句をいうほどの事でもないのでにっこり「ありがとう」と
言っておきました。

ベビーキャリアはスリングや抱っこ布やおんぶヒモやら各種揃ってますが
装着の楽さ&抱っこした時の安定感はやはりエルゴかな。
でもひとりめの子をはじめてインサートを使ってエルゴで抱っこした時は
使い難くて正直かなりがっかりしたのでした。
使い慣れていないのもあったけど、新品のエルゴは肩ヒモがまだかたくて
体に馴染み難いからなのかもしれない。
…ってひとりめで使い倒したやわらかエルゴ
ふたりめを抱いて思いました。
(あまりによく使うのでふたりめのエルゴ卒業までもつか不安です)