スライドパズル15というクリーンヒットの知育玩具とクリスマスプレゼント

ここ最近またブログの更新をする時間と気力が戻ってきたのは、もしかしたらこの知育玩具のおかげかもしれません。


1~15の数字のスライドパズル。
わたしも幼稚園くらいのときに大好きでした。

偶然親戚にこのパズルをお土産にいただいて以来、上の子ちゃんはこのパズルが大好き。元々の数字好きと、すっきり並ぶ感じが好みにぴったりだったみたいです。1~8くらいは自分で集中してできますが、それ以降3列目くらいから助けを求められます。(このパズル得意だったからよかった。)でも疲れたりお腹がすいたりしてなければ癇癪もあまり起こさずに静かに30分以上遊んでくれるので、スライドパズルサマサマ。

このパズルのせいだけでなく、最近は幼稚園のお友達関係も落ち着いているし、週1ではじめた習い事もとても気に入って行くのを楽しみにしていて、総合的にいま規則的な充実した毎日が送れているみたい。お昼寝も復活してまた週に1~2回ほど午後に寝るようになりました。来月5歳なんですけどね。

上の子ちゃんのクリスマスプレゼント選びもずいぶん迷いましたが結局本人が欲しがっていたレゴデュプロのセットを注文しました。サンタさんが持ってきてくれるまでに希望が変わらなければよいのですが。

もうすぐ5歳なのにまたレゴデュプロなの?って思いますが、ここ最近小さなレゴにはまったく見向きもせず、レゴデュプロで熱心にいろいろ作って遊んでいることが増えてきたので、まあいいか、と。どうせ下ふたりも遊ぶでしょうから。

沢山あるのに取り合いで喧嘩になることが多い基礎板も一緒に買いたかったのに、いま小さなタイプの基礎板だけのセットがぜんぜんないんです。前は1500円くらいだった記憶があるのに。


すでに持ってて取り合いになるこの基礎版のセットが欲しかったのに高すぎて買えません。

海外サイトで購入して友達に持ってきてもらうか送ってもらおうかと思ったら、海外でも日本ほどじゃないにしても高い!これならセットで購入したほうが絶対にお得です。もしかしたらそれが狙い?

スポンサーリンク