ママに嬉しい”ミモレ丈”スカート、って普通のセミロングスカート

ここ数年、まったく流行から外れていたので探してもなかなかきれいな形のものが見つからなくなっていたセミロングのスカート。今年は”ミモレ丈”とか言われていい感じに戻ってきました。膝が隠れて足首が出る、ふくらはぎの真ん中くらいの長さのスカート。そう、ただのセミロングとか、短めのロングスカートです。ミモレ丈って口にするとわたしは赤面してしまいそうですが、要するにフツーな感じの長さのスカート。この復活がもう嬉しくて仕方がない。

短すぎず、長すぎないスカートは履いていて落ち着くし、動くとふわっとする感じが嬉しいし、足の形もきれいにカバー、エレガントに見えるし、カジュアルなものなら公園にも履いて行ける。子供に中に入られにくいし、めくられそうになっても阻止しやすい、というママ的に最高の長さ(だと思ってます)のスカートです。ミニもマキシも若いママならとにかくわたしが履いちゃったら痛いけど、これなら誰も文句は言えない長さ。若くても多分ミニは裾が気になるし、マキシは長くて動きにくいし、小さな子連れだとイロイロ面倒です。なんでこの長さがこんなに長く流行らなかったんでしょう。

こんな普通の丈のスカートを待っていたんです。


長さ的にはこんな感じ?これはわたしには可愛すぎですが、ほかによい画像が見つかりませんでした。でもとっても好きな感じ。長すぎず短すぎずの絶妙な長さなので自分の身長に合わせて選ばないと、ですね。ZARAでも好きな感じのが沢山ありました。

靴だってスニーカーでも、ヒールでも、フラットなスリッポンでも、サンダルでも、なんでも合わせやすい♡デザインも色柄も豊富で好きなものを見つけやすい。最近はパンツばかりになっていましたが、今年はスカート沢山履きます!ここだけの話、オマタが蒸れないスカートはカンジダ対策にもよさそうです。(妊娠中や授乳中になりやすいのはわたしだけ?)

★人気のスカートランキング(RAKUTEN)

スポンサーリンク