ユニクロベビー、2015年秋冬のマイクロフリースやエアテック

ユニクロベビーの2015年秋冬コレクションがそろそろ出てきましたね。寒い日にエルゴでお出かけの時にマストアイテムのマイクロフリースオールインワンや、ベビーカーでお出かけに便利なエアテックオールインワン。ほんとうにお世話になりました。

末っ子はもうスタスタ歩いているのでマイクロフリースオールインワンは卒業です。だから自宅用にはもう必要はなくなってしまいましたが、親戚や友人のプレゼント用に今年もたぶん買うことになると思います。数人で出産祝いにエルゴをプレゼントする、って時々あるんですけど、予算に余裕があるときはそれと一緒に秋冬に着られるサイズのマイクロフリースオールインワンを1枚追加することもあります。もちろんエルゴ本体の色に合った色柄をチョイス。

今シーズンのユニクロベビーの中でお気に入りとおススメもあわせてご紹介します。

マイクロフリースオールインワン

こちらがいまオンラインに出ているラインナップ。それぞれ2色バリエーションがありますから全部で12種類。(左下に点線入っちゃいました。)クリスマス前になるとクリスマスっぽいレッドとグリーンのデザインが追加で発売されているような記憶があります。

UNIQLO-BABY-MICROFLEECEALLINONE2015

今年のデザインのなかでわたしがいちばん気に入ったのがこちら。

UNIQLO-BABY-MICROFLEECEALLINONE2015-2

汚れが目立ちにくいグレーと、シンプルなスター柄がいい感じ。エルゴ抱っこで出かける時はママの洋服やバッグとも相性がよい色柄のほうがトータルで見てすっきりきれいに見えます。まあ、見えるのは足先だけとかなのでそれほど気にしなくてもいいと思うんですけど、こういう面積大きめのアウターは、ママのファッションに合いやすい色柄を選ぶのがおススメ。

サイズ70ぐらいは床の上をずりずり這い回るお年頃なので、ゴミやホコリが目立たないグレーは最高です。(今年のはスター柄が大きめなのでこの部分で汚れが目立っちゃうかもしれませんが・・・)

エアテックオールインワン

うちの子は暑がりなので、真冬でもマイクロフリースオールインワンとエルゴ抱っこでだいじょうぶでしたが、冬に赤ちゃんをバギーに乗せて外出するとき、外で遊ばせるときはユニクロベビーのエアテックオールインワンも便利です。

UNIQLO-BABY-AIRTECHALLINONE2015

ワンシーズンしか着せないものだと思うのでこのお値段はちょっとお高い気がしますが、今年はクマさんの耳がついて色もすっきりかわいいです。縫製は複雑ですが、3980円ぐらいでお願いしたい。早く限定価格来るとよいですね。

羊のショーンコラボがかわいい

そのほかに一目見てカワイイ!と思ったのがこちら。

UNIQLO-BABY-SHARNTHESHEEP

羊のショーンのトップスです。これはうちの末っ子に。グレーとピンクがあるみたいですが断然グレーがかわいい。男の子にも女の子にも着せられるのも嬉しいですね。これは今までユニクロから出ている羊のショーンコラボのなかでいちばん好きです。

追記:
2015年10月8日までモバイル会員価格1290エンになっていました。Instagramでもこの羊のショーンのトップスはかわいいショットがたくさん。人気のようです。

スポンサーリンク