レゴからアナと雪の女王のセットが新発売!

クリスマスプレゼントがまだ決まらなくて、海外サイトも含めていろんなものを物色していたら、こんなレゴのセットを発見。来年1月発売予定なのでクリスマスプレゼントにはまったく役に立たない情報だけど、見つけたので書いておきます。

アナと雪の女王のエルサのお城がレゴブロックのセットになるみたいです。

レゴ ディズニープリンセス エルサのきらめく氷のお城 41062

↓これは現時点でアマゾンに唯一あった平行輸入品の予約。他はまだどこを検索しても出てきませんでした。レゴ ディズニープリンセス エルサのきらめく氷のお城 41062【並行輸入品】として予約受付中。


Lego Disney Princess 41062 Elsa’s Sparkling Ice Castle

お子さんが小さいとまだそこまで目がいってないと思いますが、上の子ちゃんがもうレゴ年齢に達しているからレゴもプレゼント候補。レゴセットは今もディズニーライセンスでシンデレラやラプンツェルの女の子用のかわいいセットがけっこう発売になってます。

エルサのきらめく氷のお城 41062の対象年齢

大きなセットはパーツが小さくて多いから自分で遊べるのは現実的には5歳以上くらいかな。遊んでる途中に壊れると自分で直せないし、遊べてもきちんと片付けられないと物が細かいから無くなったりして大きなレゴのセットは小さいうちに与えてしまうと親が組立てと片付けを手伝うことになるのでけっこう大変です。

エルサのお城のレゴセットもパッケージの対象年齢は6歳から12歳になっていますね。

2015年発売のディズニープリンセスシリーズ

2015年新発売の女の子向けディズニープリンセスのシリーズはぜんぶで4種類。どれもかわいいけど、きっとアナと雪の女王人気を見ていると、エルサのお城が一番人気間違いなし。このセットの中ではジャスミンもかわいくて好き。

41060 Sleeping Beauty’s Royal Bedroom
41061 Jasmine’s Exotic Palace
41062 Elsa’s Sparkling Ice Castle
41063 Ariel’s Undersea Palace

日本ではいつ発売なのか分かりませんでしたが、海外では2015年1月発売なのでどれも今年のクリスマスプレゼントには間に合いません。でも年明け以降にお誕生日を迎えるお子さんがいたらけっこう良さそうじゃないですか?(うちは間に合わないな)

気になる日本での発売日はいつ?

並行輸入品は値段も高いけど、エルサのお城のセットはパーツ数からいくと日本で直接発売になったら定価がたぶん6000円台、割引されて5000円弱くらいにはなるんじゃないかと予想しています。

たぶん日本でも1月発売のはずなのに日本語サイトではほんとうにほぼ何も見つかりませんでした。知らなかったけどレゴの新製品情報ってかなりギリギリなんですね。(追記:日本での発売は2015年2月のようです)

Frozenのレゴセットは北欧などで2014年12月からクリスマスプレゼント用に先行発売されているそうです。コペンハーゲンで入手したレア物!などとUKのebayで高額(150ドルくらい)で売られているものを見つけました。アメリカのサイトでは2015年1月1日から発売となっていて、発売価格は$39.99。292ピースのレゴブロックのセットです。これは現在発売中のレゴのラプンツェルのセットと同じ価格なので、日本で発売されたとしたら同じくらいになるのではないでしょうか。エルサのきらめく氷のお城は発売日も出ていないし、予約受付も日本のお店はまだないみたいだから発売はもっと先になるのかな?そもそもこのエルサのきらめく氷のお城っていう日本語は公式なのかもよく分からないです。

とにかくアナ雪は世界中で人気なので、レゴも大人気のセットとなるのは間違いなし。楽天で予約がはじまったら定価でもいいので予約しておこうと思います。

LEGO_ElsasSparklingIceCastle41062

レゴ公式サイトのアメリカのオンラインショップの画像です。(クリックで大きくなります)ちょっと見たところエルサの髪の毛がちょっと黄色すぎる気もしますが、映画の最大の見せ場ともいえるエルサの歌のシーンがかわいらしくコンパクトにまとまっていてアナと雪の女王ファンにはたまらない感じですね。

LEGO 41062 Elsa’s Sparkling Ice Castleの紹介動画

レゴ41062 Elsa’s Sparkling Ice Castleの日本発売日は未定らしいのですが、Youtubeに動画で詳しくセット内容を紹介したものがありました。動画は英語でアナと雪の女王ファン向けというよりはパーツの紹介の仕方なんかがコアなレゴファン向けという雰囲気の動画ですが、いろんな角度から撮影されていて、大きさのイメージやセット内容が詳しく分かるので、ネットで取り寄せなど実物を見ないで注文したい方にはとてもおすすめです。

動画をみた感想としては、アナが映画っぽくてかわいいですね。そしてエルサの髪の毛はやっぱり黄色すぎる気がします。動画でも言っていますが、コンパクトに名シーンが再現されていて発売されているレゴのディズニープリンセスシリーズの中でもすばらしい出来じゃないでしょうか。

アマゾンジャパンでの発売予定日は2015年2月6日(2014.12.21追記)

アマゾンに予約受付きました。レゴ ディズニー・プリンセス エルサのアイスキャッスル 41062です。価格は高めで6000円強。日本価格の定価というところなんでしょうか。アメリカでも定価で買って誰かに持ってきてもらっても4800円くらいだから送ってもらうと思ったらまあそんなもの?できれば5000円切ってほしいですね。


6458円で予約,2月6日からの発売予定。もうすぐですね!
1月23日現在予約注文できます。

レゴは定価から下げることが多いんですけど、人気が出そうなセットだけにもう少し下がるのか、このまま発売と同時に高騰するのかよく分かりませんね。他にも楽天で2015年2月中旬発売予定、4000円台で予約受付をしていたお店がありましたが、すぐに売り切れで予約できなくなっています。おそらく楽天で他のレゴ取り扱い店でも予約が始まるので欲しい方はこまめにチェックすれば4000円台で入手できるかもしれません。

上の楽天お店ではどちらも4000円台の予約受付で気がついたときには予約受付終了となってしまいました。残念です。

海外でも人気で品薄の模様(2015.01.06追記)

日本ではまだ未発売ですが、欧米では1月から発売開始しています。気になるので値段の動向を調べているのですが、海外でも発売と同時に売り切れ続出。Amazon.comでは現在マーケットプレイスで定価の倍くらいになっています。今後在庫が調整されれば通常販売で定価で出てくるかもしれませんが、この人気ぶりはすごいです。日本でも定価で予約ができればいいほうかもしれません。

楽天で4840円で予約しました(2015.01.08追記)

レゴはけっこう安くなるので定価で買うことは滅多にないのですが、海外での人気ぶりを見ていてもたぶん買占めなんかもありそうで、このセットを安く買うのは無理な気がしてきました。まだ発売されてすぐだからこの先の価格変動はよくわかりませんが4000円代ならわたしてきにもう買い!ってことでポチりました。一人3セットまでなのでお急ぎください。2015年1月8日午前8時半現在の今はまだあります。

レゴマニアではないのですごく詳しいわけではないのですが、今までうちの子用に楽天でレゴを買ったときに安かったお店は他にビックカメラ(ビックカメラ楽天市場店でこのセットを探す)があります。自分は上に書いた2件が安くてよくレゴを買うのに利用させていただいていました。いつ予約が始まるかわかりませんが、近日中に他店でも予約がはじまる可能性が高いので、ご希望の方はこまめにチェックするのが吉だと思います。楽天でいまこのセットを発売中のお店を探す

アマゾンで見たら現在マーケットプレイスの出品で16000円を超えているので、4000円代ならもうとにかく買っとけ、って気分になっちゃいますね。高かったのか安かったのかまだ分かりませんがもういい。これでいろいろ調べるのももうおしまいです。

ポチってすっきりしました。あとは届くのを待つだけ。もう急いでいないし、着いたらひとまず子供に見つからないように物置に保管して次のプレゼントの機会を待ちます。うちの子の様子を見てると次のクリスマスかさらにもっと後。映画を見せていないからまだ歌しか知りませんし。子供の興味がなくなってたら自分で飾って遊んじゃうからそれはそれでいいです。

だったら買うなと言われそうですが、そうです、結局自分が欲しかったんです。予約とはいえとりあえず手に入れて満足です。今回はオットには若干白い目で見られてしまいましたが、そういう彼は今年発売の海賊船のセットが「絶対に欲しい!」そうです。うちの子まだ早くてこんなのひとりで遊べないって。おもちゃって結局は親が欲しいんですよね。

おなじくエルサのお城のレゴセットを買いたくてお探し中のみなさま、どこかで良心的なお値段で手に入りますように!おもちゃ屋さんでも予約受付しているところを見かけましたよ。

届きました(2015.02.06追記)

アナと雪の女王のレゴセット、注文してあった楽天のショップから今日届きました。開けたくなってしまっていますが、とりあえず子供へのプレゼント用にと思って買ったのでそのまま次の誕生日かクリスマスまで寝かせておきます。カタログで見てこれが欲しい!とか言っているのでとても喜ぶと思います。

スポンサーリンク