【生後11ヶ月】エルゴのおんぶが使えない

エルゴのおんぶ。上の子の時に何度か試してみたら、大人しくない子だったので
ぜんぜん大人しく収まってくれなくて使えませんでした。


ふたりの子に使ってもまだ壊れそうにありません。
エルゴベビーキャリアはひとりでも十分に元を取ったと思えるアイテムです。

下の子ちゃんはおとなしめだし、今度はぜったいおんぶで使えるはず!
と張り切って試したエルゴでのおんぶ。

結果はまたしてもダメでした。

エルゴを装着していると喜んでハイハイしてきて足元で両手をあげてだっこ!とニコニコしてくれる下の子ちゃん。背中に乗せてエルゴを閉めるとものすごい不満の声をあげて抗議されてしまいました。どうもエルゴは抱っこで、と思い込んでいるらしくいくらベルトを調整しても歌をうたったりしてご機嫌をとってみてもまったく納得してくれません。
まだ小さい頃からなんどか試しているんですけど毎回とても嫌がるんです。上の子でついた子育て筋肉でわたしの背中がゴツゴツして居心地が悪いのかもしれません。全面、特におなか部分は産後タプタプ(泣)でふかふかですから。

どうしてエルゴでおんぶがしたかったかというとおんぶのほうが体の自由が利くから家事がしやすそうだし、長めに外出しても軽く感じるかなと思ったからなんです。でもこれだけ毎回嫌!と意思表示をされたら無理におんぶで出かける気にもならず。
まあ抱っこでもいいといえばいいので、うちはもうこのままエルゴ=抱っこということでよいと思っています。体もそれほど大きくないので前抱っこでもまだ耐えられるし、様子がいつも見えるからわたしも安心だし。。。

それにしてももう11ヶ月なのに歩く気配が全くありません。この子には一体いつまでエルゴを使うことになるんでしょう。

スポンサーリンク