トイレの扉の前で号泣していたその訳は。。。

今朝、下の子の授乳をしていると上の子のものすごい泣き声が
聞こえてきました。
「うわ~ん、パパ、どうしてダメなの~~!!!」って。

行ってみるとトイレの前で号泣しています。

理由を聞いてみると、パパにうんち見せてって言って断られたんですって。
トイレの中のパパに「見せてあげればいいじゃない!」って言ったら
「そんなこと言っても拭いた紙どうしたらいいの?拭く前に見せるの?
そんなの嫌だよ~」だそうで。

そんなやりとりをしている間もわんわんと泣き続けるので
「明日ママの見せてあげるから!」と慰めました。

原因は実はこの本とわたし。
「パパは大きいから大~きいうんちがでるんだよ」って言っちゃった。
そりゃあ見たくなるよね。笑