【9W2D】つわりがすこし治まったかも

妊娠4週目ごろから吐き気がつよく、お腹が空いても食後でも
とにかくムカムカと気分がわるいというつわりが続いていました。

つわりは朝が重いとか聞くこともあるけど、わたしの場合は
夜につかれている時がひどくて、子供をねかしつけた後は
自分も気分が悪くてベッドに横になり、そのまま寝てしまうという。
自立しているオットはもう完全放置。
帰りが早ければ子供の寝かしつけも
「おかえり!あとヨロシク。ぐーー(←本気寝)」
ひどい妻ですが本当に動けなかった。

でもここ2~3日気が付いたら食べたいものが次々と思い浮かぶ。
もちろんフライドポテトとか、ヨーグルトドレッシングのサラダとか、
トンカツ、牛丼、ケンタッキーのチキン。とにかく脂っこいものばかり。
実際すごい食欲でごはんがものすごく進みます。

「あれ、つわり終わったかも」とオットに言うと、
「気づいてました」だそうで。

オットの目にも明らかにモリモリおいしそ~に食べだしたようです。
わたしも友達が妊婦だったときに思ったことあります。
食欲旺盛な妊婦ってほんとものすごくおいしそうに食べるんです。

このまま吐き気が戻ってこなければ、8週の終わりにてつわり終了。
どうか戻ってきませんように。
でもそれはそれでまた太りすぎ妊婦まっしぐらな予感。