【1歳1ヶ月】早く寝てもらうための作戦決行

下の子ちゃんが最近夜10時過ぎまで寝てくれないことが増えてきたので
早寝早起きしてもらうための作戦を実行に移しました。
子供は夜8時には寝るもの、って決まってるんです。(いませんか?)

ということで今日は下の子ちゃん、12時以降はお昼寝禁止。
眠そうなら公園で遊ばせる、愚図るなら普段与えないおもちゃ、それで
ダメなら美味しいもの飲ませたり食べさせちゃう、
というあの手この手を使っって起きていてもらいました。
そしたらなんとか夜8時まで寝ないで持ちました。
こんなに長く起きていたのは下の子ちゃんにとって生まれて初めて。


このお砂場用アイスセット、上の子ちゃんのお気に入りですが
下の子ちゃんやお友達にも大人気。

途中何度もグダグダで公園への行きかえりにバギーでぎゃーぎゃー泣いて
道行く人たちの注目を浴びましたが、日中の昼間ですし
あまり迷惑をかけていないと思います。・・・たぶん。

午後6時によるごはんを食べさせて、その後7時にまた軽食。
煮りんごにヨーグルトとコーンフレークを混ぜたものを茶碗一杯
しっかり食べたらいい感じに眠そうになってきました。
なのでパジャマに着替えてスリーパーに入れたところで、

「バイバーイ」

やった、と思わずガッツポーズ。
下の子ちゃんってば夜ベッドに連れて行くときはバイバイするんです。

  

そしてそのままベッドで熟睡。
このまま朝まで寝てくれたら作戦大成功!

スポンサーリンク