H&Mのマタニティウエア、H&M Mama

海外の店舗では見た事があったけど、普段行くH&Mでみたことがないので日本には入っていないと思っていたH&Mのマタニティ、H&M MAMAがなんとららぽーと横浜店で取り扱っているらしい、と友達に教えてもらいました。他にも取り扱い店舗があるようです。(追記:現在は新宿店などでも取り扱いがあります。)

H&M MAMAをオンラインでチェック

HandM-Maternity
http://www.hm.com/jp/products/ladies/maternity_wear
公式のオンラインでマタニティラインが見られますが、現在オンラインショップの機能はありません。

H&M MAMAは産前産後用のマタニティラインで、下着からトップス、ボトムス、アウターがあります。H&Mらしい流行を取り入れたマタニティファッションがお手軽な値段で楽しめるのは嬉しい。マタニティや授乳服はさすがに普通のH&Mの商品よりは若干高めの価格設定だけど、他のブランドのマタニティウエアは着用期間が限定されるのに全体的に高いのでH&Mのほうがまだお得感があります。普通の洋服だとかぶったりしたら嫌ですけど、マタニティなら着ている人自体があまりいないし、ボトムスなどはかぶっても分かりません。しかもSALEになっていたらすごく安いですよ。

hm-mama1hm-mama3
左:ブラウス2990Yen 右:チノパン3490Yen
参照:http://www.hm.com/jp/

マタニティの取扱い店舗

H&Mのマタニティについてはなぜかネットでの情報が錯綜しています。ららぽーと横浜店の他に名古屋店とテラスモール湘南がマタニティの取り扱いがあるというのが信頼できそうです。

H&M MAMAを見に行こう、と思ったら取り扱いの有無や品揃えについても店舗に直接電話で確認してみてください。ついでにH&Mベビーも外国の赤ちゃんっぽい服が沢山揃っていてかわいくて見るだけでも楽しいです。

追記:東京の新宿店でも取り扱いがあります。他にも取り扱い店舗が増えているかとおもいます。

妊婦のお腹を美しく見せる服

ユニクロでマタニティとして着られるものを着る、というのも大好きですが、そのためにメンズを買うとかわたしはダメ。それが似合う雰囲気の人ならいいかもしれませんけど、わたしは似合わないしメンズなんて産後は絶対着ない。だったら最初からマタニティを買ったほうがマシです。

hm-maternity-shirts

ブラウス3990Yen, このラインはマタニティ専用にデザインされたものでなければ出せません。男性用シャツでは絶対に無理。
参照:http://www.hm.com/jp/

H&Mのマタニティは大きくふくらんだお腹をいかに美しく見せるかに力を注いでいる感じデザインが素敵です。大きなお腹を覆って隠すのではなく、丸く綺麗に女らしく見せてくれます。アイテムにもよるけどわたしが持っているものはトップスもボトムスもとても着心地がいいです。

hm-maternity-tshirts

ジャージートップス 1199Yen,  敢えてぴったりデザインでボーダーが綺麗。長さもたっぷりで安心です。
参照:http://www.hm.com/jp/

2人目、3人目でも新しいマタニティウェアは必要

3人目だとマタニティウェアなんて買う必要なんてないぐらい揃っていそうと思われるかもしれませんが、実は2人目以降の妊娠は上の子の世話や外遊びで洋服が汚れるので、痛むのも早いし枚数もひとりめよりもたくさん必要です。そして1人目とは別のタイプの服が必要になってきます。

例えばパンツ類。上の子の公園遊びも妊婦だからやめる、というわけにはいかないので、出産ちょっと前の臨月の大きなお腹で滑り台を滑ることになったりもします。滑りたくなくても子供が上で泣いて降りてこなかったら仕方ない。それが二人目以降の妊娠の辛いところです。

汚れた手でつかまれたり、食べ物をこぼされたり、砂まみれになったり、水の中から助け出したり、首周りをひぱってのばされちゃったり。。。2人目以降の妊 娠生活は過酷です。2人目ちゃんの妊娠中に痛んでホームウェア専用になってしまったマタニティウェアも多いので何枚か買い足さないとたぶん苦しい。

素敵なマタニティワンピースなんて2人目以降の妊娠では滅多に普段着られません。おしゃれなマタニティファッションはひとりめで楽しまないとですよ。(わたしはもう遅いけど。)綺麗に膨らんだ大きなお腹を隠さずに綺麗に妊婦らしく見せてくれるマタニティウェアは素敵です。

マタニティライン取り扱い店舗の近くにお住いのラッキーなプレママさん、H&Mのマタニティおすすめです。(わたしは遠いので友達に買って送ってもらいます)

H&M MAMAの授乳トップス

定番の授乳用のTシャツがわたしは好きで、家にいるときはよく来ていました。パジャマだと人が来た時にだらしない感じになってしまうけど、この授乳トップスならこのまま外出しても大丈夫。

授乳トップス

引用:http://www.hm.com/jp/department/LADIES

胸元が2重になっているので洗濯の後すこし乾きにくいのですが、おなかが出ないこと、胸元が適度にサポートされていることで安心できる着心地です。妊娠中にマタニティとして着られるデザインなので、産前産後にけっこう長く着られます。3枚持っていたので妊娠中と授乳中のルームウェアとして重宝しました。

授乳服は家でなく外でも着るのなら、シミが目立ちにくい色でボーダーなどの柄物がおすすめです。無地の薄い色は母乳で服が濡れてしまったときに少しでもよく目立ちます。授乳期間中はお出かけの時の着替えに同じ色柄を2枚持っておくと、外出中に濡れてしまって着替えても気づかれないので便利ですよ。

H&M MAMAのマタニティ、授乳服兼用のおすすめ、わたしの一押し、マストアイテムです。

ユニクロも上手に使う

ショーツやブラなどの下着はユニクロの品質も捨てがたい。マタニティ用ではなくてもユニクロで上手に選べばマタニティとしても、産後の授乳期間に着るにしても、とてもよいアイテムが見つかります。別記事でご紹介していますので参考にしていただけましたら幸いです。

スポンサーリンク