フランスのベビー用オモチャの超定番、キリンのソフィー

フランスのと~っても定番な赤ちゃんのオモチャ、
VULLI社の”Sophie la Girafe”ってご存知ですか?


キリンのソフィー

セレブ御用達というのはどのセレブのことがわかりませんが、
有名なベビートイというのは間違いなく、
フランスにむか~しからからある定番中の超定番。
パパの世代が「ボクもこれ持ってたー」みたいなオモチャです。

実は結婚前に友達の赤ちゃんが噛んでいるのをはじめて見て
「い、犬のオモチャを噛んじゃってる!?」と思いました。
大人の手のひらほどのサイズでゴムっぽくて
まさに犬のおもちゃな雰囲気なんです。
ホラ、ニワトリ型とかで犬が遊ぶやつ。

↓楽天でお借りした参考画像

ソフィーも押すとプー、プー、と音が鳴る。
微妙なオモチャだと思ってそれが印象深かった。笑

ところが下の子ちゃんってば友達のお宅でベビー用オモチャ箱の
中から真っ先に取り出してガシガシやりだしたのは、そう。
このキリンのソフィーでした。

かじり倒すためのオモチャで安全素材らしいのですが赤ちゃんが
口に入れるものとしてはちょっと微妙な素材感と見た目。
・・・なのでわが子には買いたいと思ったことがありませんでした。

でもソフィーをガシガシ噛み、持ったままハイハイし、
嬉しそうにしているのを見てあら不思議。
急にソフィーがものすごくかわいく見えてきてしまいました。
もうこの独特の雰囲気の虜です。

いまさらソフィー?自分で買っちゃう?
んー、どうしよう。・・・もうちょっと迷うことにします。

スポンサーリンク