妊娠検査薬、判定の結果

もしも妊娠していれば、今日で4W0Dの計算です。
実は2~3日前から妊娠検査薬を使う時期を悶々と悩んでました。
フライングしたい、しちゃう人の気持ちがとても分かった気がする。

今回手元には4週目から結果が出るという早期妊娠検査薬が1回分あったんです。
でもわたしは検査したのに結果がはっきり出ないとその後が耐えられないので
待てるなら5週後半まで待とう、と思ってました。

でも無理でした。
この検査薬は4週目から妊娠判定ができる、とわかっていると
実際に妊娠予定の4週を迎えたら、もう朝からそわそわしちゃって。
こんな気持ちはいままで二人産んだのにはじめてです。

ということで、オットが帰って来てから
「いい?これから検査しちゃうよ?ほんとにいい?」と確認しておトイレに。
本当は朝一番の尿で検査するのがよいらしいんですけど、
朝はもうすぎちゃったし、次の日の朝まで待てない。ということで夜。

ドキドキの結果は・・・・

あっさり陽性。

でも前回の2回が尿にふれた瞬間にはっきり、くっきりラインが出て
疑いようのない「妊娠陽性です!」って感じだったのに比べると
すぐに線は出たものの、ラインが薄くて弱い。
前2回が5週目での検査だったので当然?とは思いますが
これだけ頼りないラインだと「妊娠してるかも、でもちょっとまだわかんない。」
なんて言われているようにも思えます。
信頼できるメーカーだけど友達が妊娠してもういらないからとくれた
ちょっと古めの妊娠検査薬(←縁起物♡)だし。

  
チェックワンファストっていう生理予定日からの妊娠検査薬があるのに
普通にネットで買えなくなっちゃったんですね。知らなかった。
自分でやっておいてなんですが、妊娠検査はやはり5週目がその後の気分が楽です。

オットとふたりで結果を眺めて、説明書を確認して、
「ラインは確実に出てるよね」
「でも色が薄いよね」「妊娠じゃないのかな」
「でも妊娠してないとライン出ないって書いてあるよ」
「とりあえずおめでとう~!」なんてやってました。

なので妊娠検査の結果は陽性だけど、イマイチ確信が持てない陽性判定。
明日にでも産婦人科の予約を取って今度は妊娠が確実に分かるように
エコーで胎嚢が確実に見える時期(5週~6週くらいでしたっけ?)に
予約を入れてもらうつもりです。

薄めの陽性、という妊娠陽性の判定結果が出てものすごく複雑。
なんでせめて明日の朝検査しなかったんだろう、って後悔ですがもう遅い。
自分でもここ数日妊娠している気がしていたし、
とりあえず陽性、という結果を信じて診察までがんばります。
イライラもあるから妊娠の可能性大、って分かっていたほうが
子供にムダにやつあたりせえずにすむのでそれはそれでよかった。
オットもいつもより耐えてくれるし。

ちゃんとした妊娠なら今回は妊娠超初期症状が生理予定日前に分かったかも
なんですが、お医者さんに診てもらって妊娠がちゃんと確認されてから
また改めて詳しく書くことにします。引き続き診察の日までドキドキです。

スポンサーリンク